タグ:紅葉 ( 44 ) タグの人気記事

晩秋 → 初冬 在庫から

今年もあと27日。1年なんてあっという間。 しばらくすると,「年の瀬」「今年の10大ニュース」などという言葉が飛び交うようになり,せわしないけど,妙にワクワクする時季がやってくる。

a0044420_2014493.jpg

[PR]
by vlv850 | 2010-12-04 20:14 | EOS 40D

  11:40  職場の窓から

そういえば去年も同じ窓から撮った。  
a0044420_19214212.jpg

[PR]
by vlv850 | 2010-12-02 19:22 | PowerShot-G7

日だまりで

気温は低いが,ここの空気は暖かい感じがした。

a0044420_20483395.jpg

[PR]
by vlv850 | 2010-11-30 20:53 | EOS 40D

いちょう

いちょう → 変換 → 銀杏   ぎんなん → 変換 → 銀杏   同じ漢字になる・・・

a0044420_1030177.jpg


 
 撮影地 広川町  井関稲荷大神
[PR]
by vlv850 | 2010-11-28 10:34 | EOS 40D

 近場で・・・

 紅葉も,そろそろ終盤。

a0044420_16442632.jpg




 撮影地  広八幡神社
[PR]
by vlv850 | 2010-11-27 16:44 | EOS 40D

奈良公園の秋

勤労感謝の日に,ろごきっとさんと奈良公園でプチオフ会。天気は今ひとつだったが,まる1日,フルに撮りを楽しんだ。

1,浮雲園地,南大門近くで。
a0044420_20525967.jpg


いつもの大量アップです
[PR]
by vlv850 | 2010-11-24 21:11 | EOS 40D

多武峰 談山神社

 長谷寺の次に向かったのが談山神社。
 到着したのが10時半ごろ。道路脇に「駐車場まで1時間」の表示が出ていたので,下の山門へ駐車して歩いて境内へ。7,8分の登りだったが,日頃の運動不足を痛感する。
 見頃とあって境内は人人人人人・・・ 日本人の紅葉好きは特別らしい。私もそうだけど・・・

 拝観料を払って階段を上っていくと,ろごきっとさんと遭遇。 思うことは一緒やなぁ・・・ということで。

1,光が差し込んでいない状態で,畳が紅く染まっている画を撮りたかったが,この時間に来て,そんな画を撮ろうなんてとうてい無理な話。 人もいっぱい。 ということで真ん中だけトリミング。
  
a0044420_18512692.jpg


続きはこちら・・・
[PR]
by vlv850 | 2010-11-22 20:03 | EOS 40D

初瀬 長谷寺

天気予報は晴れ。23日のオフ会を待てずに早朝出発して長谷寺を目指しました。
9時開門でしたが,清々しい空気の中で,早朝参拝ができました。

1,向かいの山から。
a0044420_229174.jpg


続きはこちらです・・・
[PR]
by vlv850 | 2010-11-21 22:39 | EOS 40D

彩葉(いろは)

 今日の彩葉撮りは足元からスタート。

1,朝露がのこる彩葉

a0044420_1922013.jpg


More
[PR]
by vlv850 | 2010-11-13 19:35 | EOS 40D

足下で・・・  そして,見上げると・・・

有田川町板尾にて

a0044420_17504971.jpg
a0044420_17505615.jpg

[PR]
by vlv850 | 2010-11-05 17:50 | EOS 40D