タグ:桜 ( 59 ) タグの人気記事

 桜撮り ファイナル

 気温がぐっと下がった今日。寒風に花びらが舞っていった。今年もそろそろ終わり・・・
a0044420_20322254.jpg

[PR]
by vlv850 | 2010-04-07 20:32 | PowerShot-G7

 ご近所の桜

 今年の桜撮り・・・ やっぱり近場で終わってしまった。 3日撮り分。 
a0044420_2224426.jpg

[PR]
by vlv850 | 2010-04-06 22:24 | EOS 40D

根来寺 満開の桜

 今日はFamilyでお花見。諸事情で着いたのが11時過ぎ。周辺道路は渋滞が始まっていたが、運良く駐車場へ入ることができた。
 この日のファーストカットはこれ。桜の下は、どこも宴の真っ最中。右下は岸和田からお越しの皆さん。だんじりの「そーりゃぁ、そーりゃぁ」のかけ声で一気飲み。大盛り上がりの団体さんでした。
a0044420_17561684.jpg


More 時系列に 17枚 (^_^;)
[PR]
by vlv850 | 2010-04-04 19:18 | EOS 40D

 湯浅町田 蓑田薬師

 天気がいいのに、午前中休日出勤。 帰りに蓑田薬師に寄ってみた。  
a0044420_151167.jpg


More
[PR]
by vlv850 | 2010-04-03 15:16 | EOS_20D

阪南市 地福寺(子安地蔵)の枝垂れ桜

JR山中渓駅近くにある地福寺。 高速を走行中、満開の枝垂れ桜を見かけた。所用の途中、ちょっと寄り道。
晴れていればよかったのだけれど・・・
a0044420_19462564.jpg


More 5pics
[PR]
by vlv850 | 2010-03-31 19:49 | EOS 40D

ポジフィルム風に・・・

 職場の桜。5,6分咲きといったところ。暖かい日が続けば一気に満開になりそう。 いつもの会議室から。
a0044420_1620111.jpg

[PR]
by vlv850 | 2010-03-26 16:20 | PowerShot-G7

和歌山城 紅しだれ

午前中、所用で和歌山へ。和歌山城、一の橋近くの紅しだれが満開になっていた。
a0044420_13102653.jpg
  

More 5pics
[PR]
by vlv850 | 2010-03-20 13:14 | EOS 40D

道成寺 桜 開花状況

朝イチで道成寺の開花状況を確かめにいってきた。
本堂横の枝垂れ桜。 この桜が境内で一番早く咲き始める。

 開花状況はこちらで確認を  → → →  道成寺だより

a0044420_1150182.jpg


More いいとこ撮り
[PR]
by vlv850 | 2010-03-14 11:52 | EOS 40D

 SAKURA Final 

 近在の桜は、終わりを告げています。 湯浅町栖原 施無畏寺にて。
a0044420_12213953.jpg


More 8pics
[PR]
by vlv850 | 2009-04-12 12:30 | EOS_20D

箕嶋神社

 近在の桜は、そろそろ散り始めている。 仕事帰りの1枚。
a0044420_20523565.jpg

[PR]
by vlv850 | 2009-04-07 20:52 | PowerShot-G7