タグ:うまいもん ( 19 ) タグの人気記事

夜店といえば・・・

やっぱり、これでしょ。
a0044420_22444272.jpg
a0044420_2245583.jpg


More 2pics
[PR]
by vlv850 | 2010-07-08 22:53 | PowerShot-G7

 たこ焼きshinちゃん 本日限定OPEN!

 それは、AYUの「たこ焼き食べたい」の一言から始まった。 たこ焼き文化の中で生まれ育った奥方がつくってます。
 味は、このまま開店してもイケそうなくらい美味!
a0044420_1393395.jpg


More 3pics
[PR]
by vlv850 | 2009-01-12 13:11 | PowerShot-G7

食べきれない・・・

 買い物の途中でAYUが「パフェ食べたい」と・・・  ジャンボパフェの登場。 「食べる前に、ちょっと撮らせて!」
 容器が、なんともワイルド!!
a0044420_1781930.jpg

[PR]
by vlv850 | 2009-01-11 17:08 | PowerShot-G7

 ミナミ(なんばシティー)で昼食

 久しぶりにミナミへ。昼食を銀鱗亭禅でとる。 魚好きor左党には、この上なきお店かと。
 魚がメインのお店でランチメニューもあり。子供と一緒でもOK!
a0044420_18412929.jpg

 
[PR]
by vlv850 | 2008-02-09 18:44 | PowerShot-G7

GOCHIになりました・・・  在庫から

 伊勢エビ いっちゃいました。  手持ち息止め・・・
a0044420_2129385.jpg


More 2pics
[PR]
by vlv850 | 2008-01-18 21:31 | IXY_400

pizza

 オーブンで pizza を焼いた。市販の生地にピザソースをぬり、ベーコン、ピーマン、タマネギ、そしてチーズをたっぷりと乗せて20分ほど焼く。
 熱々を「ハフハフ」しながら食べた。なかなかイイ具合に焼けた。
a0044420_19591266.jpg

[PR]
by vlv850 | 2007-08-23 20:07 | IXY_400

夏楽旨(からうま)祭り

 今日は、職場の打ち上げ。某ホテルの「できたてバイキング」120分1本勝負に出かけた。このバイキングの目玉が「マグロ解体ショー」。多少過剰な演出の後、このマグロがさばかれた。
a0044420_23172253.jpg


続きは こちらを ポチッと・・・
[PR]
by vlv850 | 2007-07-20 23:32 | PowerShot-G7

土曜のお昼にサザエさん

いつもお世話になっているn-yukiyaさんファミリーが有田入り(竜舌蘭の撮影)されたとの知らせを受けたので、大賀ハスのポイントへお連れした。その際、サザエをたくさんいただいたので、さっそく刺身とつぼ焼きにしていただいた。美味しいこと、この上なし。
n-yukiyaさん、どうもありがとうございました。m(_ _)m 今回もまた“お借り”しておきます。


  コリコリ感が、なんとも言えない!
a0044420_12124310.jpg


          キッチン中に磯の香りが漂った。もちろん美味!
a0044420_12134488.jpg


          ごちそうさまでした。
[PR]
by vlv850 | 2007-07-14 12:14 | IXY_400

急に食べたくなって・・・

 地鶏を七輪で焼いた。備長炭パワーは食材がもつ味を十分引き出してくれる。
 もも・せせり・手羽中を塩&タレで堪能した。画は、せせり。これが結構イケる。
a0044420_1240206.jpg

a0044420_1241129.jpg

[PR]
by vlv850 | 2007-05-05 12:44 | IXY_400

Happy Birthday!

 今日は下の娘の9才の誕生日。 いつもの南蛮亭でお祝い・・・
a0044420_23101586.jpg


つづく・・・
[PR]
by vlv850 | 2006-12-16 23:31 | IXY_400