一直線

a0044420_1946362.jpg

[PR]
# by vlv850 | 2011-02-24 19:46 | EOS_20D

そろそろです その2

 ご近所の枝垂れも,イイ感じになってきた。
a0044420_2022466.jpg
a0044420_202158.jpg

[PR]
# by vlv850 | 2011-02-23 20:02 | EOS 40D

そろそろです

 開花が遅れていたご近所の梅も,ここにきて賑やかになってきた。
a0044420_194543100.jpg

[PR]
# by vlv850 | 2011-02-22 19:45 | PowerShot-G7

皇室アルバムのタイトルバック

東京営業のオプション 最終回。


これが二重橋・・・ だと思っていたのだが。

a0044420_20114031.jpg


二重橋の蘊蓄はこちらで
[PR]
# by vlv850 | 2011-02-21 20:16 | PowerShot-G7

 皇 居

東京営業のオプション その3 

ここへ来たのは中学校の修学旅行以来。 当時の記憶は「二重橋」を見たことと,「楠木正成像」を見上げたことだけ。

皇居外苑へ入って行こうとしたところ,呼び止められた。

警察官 「皇宮の方でいらっしゃいますか?」 
  
私  「いえいえ,通りすがりの者です。」 (ぱっと見て,「皇宮の方」と思われる私って,どうなんよ と思いつつ・・・)

警察官 「あと10分ほどで馬車が通りますので,現在通行規制で外苑内へは入れなくなっております。」(言葉使いが丁寧)

私  「写真は撮れますか?」

警察官 「こちらからお撮り下さい。」

ということで待つことしばし。 

More 6pics
[PR]
# by vlv850 | 2011-02-20 09:05 | PowerShot-G7

 銀座4丁目交差点

 東京営業のオプション その2

 子どもの頃の金曜日の8時。 プロレス中継の前にこのビルが映し出された。その時のスポンサーは三菱電機。会社のマークが大写しになった。 

 左の茶色の建物は,この前が地価日本一の「鳩居堂」。

a0044420_0401981.jpg



 銀座4丁目でカメラを出して・・・  完全にお上りさん状態(^_^)
[PR]
# by vlv850 | 2011-02-19 00:41 | PowerShot-G7