<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 スリー・ヒント クイズ

 さて、これは何の花でしょう。 (MACROで撮影)

 ヒント1  これは蕾の状態
a0044420_1731828.jpg





二つ目のヒントがほしい方は

こちらをクリック!
 ↓

More ヒントあと2つ
[PR]
by vlv850 | 2010-05-31 17:08 | PowerShot-G7

 奈良公園

 新緑に包まれる水谷茶屋。 いつも通り過ぎるだけ・・・
a0044420_95772.jpg


More
[PR]
by vlv850 | 2010-05-30 09:09 | PowerShot-G7

斑鳩の朝

a0044420_2045125.jpg


More
[PR]
by vlv850 | 2010-05-29 20:08 | PowerShot-G7

カルミア (アメリカしゃくなげ)

 明治時代に桜をアメリカに寄贈したお返しとして渡来し、その後園芸用として栽培されるようになったとのこと。  
 金平糖orアポロ・・・星型のつぼみが面白い。
a0044420_2159414.jpg

[PR]
by vlv850 | 2010-05-26 22:00 | EOS 40D

 轟 音 ・ ・ ・

 霊山寺でバラ撮りをしていると、東側から轟音が近づいてくる。 すぐにジェット機の音と分かったが、自衛隊機が古都の空を飛ぶのはどうして・・・? 
 3機が並行して飛んだことが1回、途中から散開したことが1回、そして、3回目は北東方面へ飛び去っていった。
 何かのイベントだとは思うが、ミサイルを抱えた戦闘機が民家がたくさんある上空を飛ぶことに違和感を感じた。 
 機影は航空自衛隊の主力戦闘機の F15(上) F2(下) F4(後ろ) 
a0044420_20174798.jpg

[PR]
by vlv850 | 2010-05-24 20:18 | EOS 40D

霊山寺 ばら園

 葛城山の次に向かったのは 霊山寺
 ろごきっとさんの車について到着。 ここで、先着されていた hotmilktea-2さん,NANAさん と合流。
 園内に漂う芳香を楽しみながら撮影をすすめた。

1 額縁の向こうに光が欲しいと思いながら撮った1枚。
a0044420_7203214.jpg


More
[PR]
by vlv850 | 2010-05-23 07:29 | EOS 40D

葛城山 つつじオフ会

 6時前に登山口の駐車場へ到着。すでに40人ほどがロープウェイの運行を待っていた(始発は6:30)。 n-yukiyaさんとお会いし、2便目へ乗車。 早朝の高原の清々しい空気を味わいながら撮りを楽しんだ。
 しばらくして、ろごきっとさん、zuboratarouさんと合流。その頃から夏を思わせる日差しが降り注ぎ 「爽」 → 「暑」 に変わる。偶然、M氏ともお会いし(一昨年もそうだった)その後、行動を共にした。
 今年は、いつもとは違う画づくりをしようと思っていたが、撮り手の性根が変わらないので、似たような画になってしまった。

1 10-22mmで撮って上下をトリミング。
a0044420_22441669.jpg



 

More 12pics
[PR]
by vlv850 | 2010-05-22 22:56 | EOS 40D

湯浅湾夕景 20100521

 18:49
a0044420_2042289.jpg



 19:04
a0044420_205055.jpg

[PR]
by vlv850 | 2010-05-21 20:05 | EOS 40D

湯浅湾夕景 20100520

 朝から海霧、川霧が立ちこめるアンニュイな感じの1日。(お疲れモード?) 
 夕方、西空が明るくなっていたので、定点へ行ってみた。日没には間に合わなかったが、モヤッとした夕景が広がっていた。
a0044420_2125327.jpg



a0044420_21255227.jpg

[PR]
by vlv850 | 2010-05-20 21:26 | PowerShot-G7

見上げると・・・

ここのところ、きれいな飛行機雲が見られることが多い。 金星とお月さん。 明日から天気は下り坂。
a0044420_19534319.jpg

[PR]
by vlv850 | 2010-05-17 19:53 | EOS 40D