<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今年、拙blogへお越しいただいた全ての皆様へ

 拙い画の数々をご覧いただき、また、それぞれの画にコメントをいただけたことは、大きな励みとなりました。本当にありがとうございました。
 これからも、足の向くまま気の向くままに撮りためた画を飽くことなくアップしていくつもりです。どうぞよろしくお願いいたします。

 我が街湯浅の大晦日、今年も静かに暮れようとしています。
a0044420_1439154.jpg

 
[PR]
by vlv850 | 2008-12-31 14:39 | EOS 40D

 年末恒例

a0044420_21181457.jpg

今日、じいちゃん宅で恒例の餅つきがあり、鏡餅と小餅をつくった。娘も上手に丸められるようになった。 

手タレの紹介  左上・・・じいちゃん  左下・・・ばあちゃん  右上・・・奥方  右下・・・ERIKO  
[PR]
by vlv850 | 2008-12-30 17:30 | 携帯投稿

 我が街 ゆあさ

 久しぶりに街並散策。 ブルーバックに新旧のコラボ。
a0044420_174325.jpg


More 裏路地2pics
[PR]
by vlv850 | 2008-12-29 17:07 | EOS 40D

 湯浅湾夕景1228

 昨日に引き続き定点へ。

 今年も残すところあと3日。天気予報によると明日以降は雲のマークが見え隠れしている。今年最後の夕陽になったかも。
 車窓越しに1枚目。 16:34撮影
a0044420_17413849.jpg


 2枚目は200mmのテレ端。 今日もウミネコが横切ってくれた。 16:57撮影
a0044420_17422280.jpg

[PR]
by vlv850 | 2008-12-28 17:42 | EOS 40D

湯浅湾夕景1227

  夕方、久しぶりに定点へ立った。 冬至から6日、日が長くなったことがなんとなくわかる。
  夕凪の中をウミネコが横切っていった・・・
a0044420_1719379.jpg


More 昼の湯浅湾 4pics
[PR]
by vlv850 | 2008-12-27 15:21 | EOS_20D

今朝の1枚・・・

 久しぶりの朝撮り 
a0044420_12142250.jpg

[PR]
by vlv850 | 2008-12-25 12:14 | PowerShot-G7

Christmas Eve の Eve

 「今年は、お父さんが作るわ・・・」  ということでケーキ作りを楽しんだ。 コンセプトは “おっちゃんのノリ”  細かいことは気にしない気にしない・・・
 我が家は5人家族。 どうやって切ろ・・・
a0044420_1553874.jpg

[PR]
by vlv850 | 2008-12-23 15:07 | PowerShot-G7

 在庫から

 北野の異人館通りを歩く。いつ来ても“Welcome”の空気を感じる。
a0044420_0561459.jpg


More 3pics
[PR]
by vlv850 | 2008-12-20 00:58 | EOS_20D

 ちょっと笑えるネタです

 在庫整理をしていると3年前に倉敷で撮った1枚を見つけた。
a0044420_20545996.jpg
 場所はアイビースクエアの南側。 よくもまぁ、これだけ集めたものだ。
[PR]
by vlv850 | 2008-12-18 20:55 | EOS_20D

 Happy Birthday 

 11年前の今日、午前0時20分。AYUが元気な産声を上げ、私達を二娘の親にしてくれた。身長44cm、体重2945g → 現在の身長・体重は非公開。
 いつもどこかを飛び回り、知らないうちに足に青タン(当地では、「にえる」という)をつくって帰ってくる。寝ているとき以外は、とにかく賑やかでアクティブな娘である。
 本人の希望により、栗がたっぷり入ったモンブランで誕生を祝った。

 
a0044420_19354785.jpg

 
[PR]
by vlv850 | 2008-12-16 19:37 | PowerShot-G7