<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

mechanism

                    使い込まれている。
a0044420_0165187.jpg

[PR]
by vlv850 | 2008-08-23 00:17 | PowerShot-G7

仕事場

                  雑然としてるが、ここを使う人には、どこに何があるかが確実に分かっているのだろう。
a0044420_19245361.jpg
 
[PR]
by vlv850 | 2008-08-22 19:31 | PowerShot-G7

お盆 

 旧南部川村にある本家へお盆のお参りに行った。この辺りは昔のまんまの空気が流れている。
 蜩の声と山から吹いてくる風に、暑さもやわらぐ感じがした。
a0044420_2035348.jpg

[PR]
by vlv850 | 2008-08-14 20:10 | PowerShot-G7

 湯浅湾夕景0813

 お盆初日の夕景・・・  雲のすき間からオレンジの光がもれてきた。
a0044420_20222338.jpg


More 2pics
[PR]
by vlv850 | 2008-08-13 20:25 | EOS 40D

 休漁・・・

 船を出せば赤字になる・・・ “死活問題”と言われて久しい。 ここに笑顔と活気が戻ってくるのはいつのことか。
a0044420_1723202.jpg
a0044420_17233498.jpg

[PR]
by vlv850 | 2008-08-12 12:12 | PowerShot-G7

海南市 春日神社

 所用の帰り、前から気になっていた 春日神社 を訪れた。
 社は海南高校裏手の小高い山の上にある。心地よい風と鈴音が癒しの空間をつくっていた。
 ここに来れば風が見える。
a0044420_1352017.jpg


More
[PR]
by vlv850 | 2008-08-11 13:55 | PowerShot-G7

 湯浅湾夕景0810

 一昨日、久しぶりに定点に立ったがシャッターを押すことなく帰宅。(カリスマ氏が先着)
 今日は雲の出方がそこそこだったので出撃。(カリスマ氏おらず・・・)
a0044420_2236430.jpg


More 3pics
[PR]
by vlv850 | 2008-08-10 22:38 | EOS 40D

雲繋がりで・・・

今日は、朝から丸1日自宅で作業。日付が変わった頃やっと終了・・・ 起きたらきっと体のどこかに来ているかと。
作業の途中で自宅2階から撮った1枚。全天グレーの雲に覆われていたが、ここだけ入道雲が見えていた。自宅から北北東の方向。
子どもの頃、雲をいろいろなモノに見立てて遊んだことを思い出した。
a0044420_1264213.jpg

[PR]
by vlv850 | 2008-08-10 01:27 | EOS_20D

 霊場 高野山

 思い立って高野山へ上った。“下界”との気温差は約10℃。奥の院の木立の中は爽やかだった。
 下では白っぽかった空も、高度があると青く見える。
a0044420_2036162.jpg

 

More 3pics
[PR]
by vlv850 | 2008-08-03 20:38 | EOS 40D

湯浅の花火

 これまで8月第1日曜日に行われていたが、今年は土曜日開催となった。
 それが原因なのかはわからないが、露店の数も半減していたし、人出も例年に比べて少ないような気がした。
 お祭りくらいは派手にいきたいものだが・・・
 G7+息止め簡易三脚
a0044420_23411492.jpg

a0044420_2341279.jpg

[PR]
by vlv850 | 2008-08-02 23:43 | PowerShot-G7