<   2008年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 湯浅湾夕景0229

 今日は4年に1度やってくる日。仕事帰りに定点へ。紅くなることを期待したが、下にある雲が邪魔をする。そろそろ春っぽいガスが出始めた。
 これまで、この場所でたくさんの方とお会いした。独り静かに撮る方、気さくに話しかけて下さる方。今日お会いしたNさんは、後者の方だった。
 同じ趣味を持つ者同士、楽しく撮りたいものである。

 一度雲に入ったが、再び顔を出してくれた。
a0044420_18401646.jpg


More 逆時系列に2pics
[PR]
by vlv850 | 2008-02-29 18:42 | EOS_20D

湯浅湾夕景0228

                     定点から岩場へ下りてみた。寒風のなか、趣味を楽しむ方が独り。
                     奈良から来られたそうだ。
a0044420_2024381.jpg

[PR]
by vlv850 | 2008-02-28 20:27 | EOS_20D

光の彩り   在庫から

                      夕景撮影時のおまけ画像。  こんなんも「あり」ということで。
a0044420_17555050.jpg

[PR]
by vlv850 | 2008-02-27 17:56 | EOS_20D

  この照明を見て・・・

                       土筆をイメージしてしまった。
a0044420_1926693.jpg

[PR]
by vlv850 | 2008-02-26 19:26 | EOS_20D

有田川夕景

                  帰宅時、雲に隠れてボヤッとした夕日が見えていた。 西空に春っぽい雲と霞が出始めた。
a0044420_19503435.jpg

[PR]
by vlv850 | 2008-02-25 19:50 | EOS_20D

 とあるケーキハウスにて

                   窓際には暖かい光が差し込んでいる。
                   ゆったりとした雰囲気の中で063.gifを楽しむ時間が持てた。
a0044420_17132198.jpg

[PR]
by vlv850 | 2008-02-24 17:15 | EOS_20D

年中行事

 先日から、我が家の一部屋を独占している。年に1回、約1ヶ月の“稼業”。 今年で15回目。
 毎年、娘を横に立たせて成長の軌跡を収めてきた。「身」は育っているが、「心」の方はどうか。こちらは親の責任によるところが大きい。 
 3月3日が近づくと、もうちょっと賑やかになってくる。
a0044420_10514068.jpg

[PR]
by vlv850 | 2008-02-23 10:56 | EOS_20D

wind surfing   / from stock

    風を受けて水面を疾走する姿はカッコイイ。
    しかし、この時季は寒さが気になるところ。当の本人達には全く関係ないのだろうが・・・
a0044420_18443398.jpg


More 2pics
[PR]
by vlv850 | 2008-02-22 18:45 | EOS_20D

 湯浅湾夕景0221

 やってもぅたぁ~  20Dを構えたら「CFカードがありません」 (T_T)(T_T)(T_T)
 やむなくG7で撮影。 今日は島の間に沈むポイントを探して定点付近をウロウロ。
 いつもは連写に近いスピードでシャッターを切るが、今日はコンデジゆえ、1発で決める必要があった。  ×2 デジタルズーム使用。
a0044420_18223192.jpg

[PR]
by vlv850 | 2008-02-21 18:24 | PowerShot-G7

湯浅湾夕景0220

 夕方、西空を見て“今日は紅くなる”と判断。定点よりやや北側、栖原漁港の波止から撮影。
 普通、この高さであれば光が強すぎるが、うまい具合に出た霞がNDフィルターの役目を果たしてくれた。 (-2/3 補正)
 帰ってきた漁船を絡めてみたが、結構スピードが速かったので、位置関係を考える余裕がなかった。
a0044420_1918587.jpg

[PR]
by vlv850 | 2008-02-20 19:22 | EOS_20D