<   2007年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

運動会シーズン

 先週・今週と、近隣の小学校・保育所・幼稚園では、運動会が行われた。
 我が家の娘が通う小学校でも、今日、雨の合間をぬって行われたようだ。子ども達は一生懸命練習してきただけに、秋晴れの下でやらせてやりたかったというのが親心。
 今日は休日出勤のため撮りはなし。 この画は先週撮影した某幼稚園の運動会での1コマ。子どもも親も“一生懸命”。
a0044420_21185821.jpg

[PR]
by vlv850 | 2007-09-30 21:22 | PowerShot-G7

湯浅湾夕景0929

 本日、特にネタはございません。m(_ _)m 
a0044420_1674415.jpg

[PR]
by vlv850 | 2007-09-29 16:08 | PowerShot-G7

湯浅湾夕景0928

 とりあえず定点へ立ったということで1枚。グレーが入るということはまだ秋になっていないということ。
a0044420_1918517.jpg

[PR]
by vlv850 | 2007-09-28 19:19 | PowerShot-G7

湯浅湾夕景0927

 晴れてくると、とにかく行きたくなる。今日は定点より北側へ移動して「のっけ」をねらった。
 が、やっぱりグレーの雲に邪魔されてしまった。上に少し雲があったが、「いい焼け」は期待できそうになかったので、早々に撤収。
 明日は、どうなることやら・・・  

 昨日もこの船が通ってくれた。  時系列に3枚。
a0044420_18201912.jpg

a0044420_18204640.jpg
a0044420_18205289.jpg

[PR]
by vlv850 | 2007-09-27 18:21 | PowerShot-G7

湯浅湾夕景0926

 帰宅時、高いところにイイ感じの雲が出ていたので、一度帰宅しフル装備で定点へ。
 ところが、次第にグレーの雲が多くなって・・・ 
 しばらくして、カリスマ・夕景氏が到着したので、二人で三脚を並べる。
 そして同時に「あかんなぁ~」  次のチャンスに期待! 
a0044420_19453764.jpg


More 時系列に3pics
[PR]
by vlv850 | 2007-09-26 19:46 | EOS_20D

今宵はお月見

18時ちょっと前。海岸通りのカーブを曲がると、月が昇ってくるのが見えた。月齢は13.6。
家に帰ると、ススキと萩、里芋と団子が供えられていた。
子どものためにも、こういう季節のイベントは大切にしていきたい。
a0044420_18294632.jpg

[PR]
by vlv850 | 2007-09-25 18:32 | PowerShot-G7

お仕事・・・

  彼岸花ねらいで「田んぼの風景」を探してみた。ここでは稲刈りの真っ最中。彼岸花より人の方が画になりそうだったので、テーマを変更。
  宅地に隣接した田んぼでの2コマ。
a0044420_1953695.jpg
a0044420_19531692.jpg

[PR]
by vlv850 | 2007-09-24 19:54 | EOS_20D

生石高原 夜

                     今宵の月と天気予報を見て、写楽例会の下見がてら、とりあえず上ってきた。
                     ご覧のように、ここのススキの旬は、まだまだこれから。
                     イメージは「月照」 1時間ほど「上」にいたが、雲が月を隠したり風が吹いたりで、
                     簡単には撮らせてくれなかった。
a0044420_0182148.jpg


  紀美野町方面の夜景
a0044420_0203058.jpg


  こっちは和歌山市方面
a0044420_0211191.jpg


                     一昨年の9月18日に撮影  Yahoo!フォトに掲載された画。
a0044420_0215263.jpg

[PR]
by vlv850 | 2007-09-23 00:27 | EOS_20D

鷲ヶ峰コスモスパーク

 休日の朝は早起き&体のキレが違う。朝の清々しさが残るうちに上ってきた。7時過ぎに到着。独り占めできた。
a0044420_12152977.jpg


今朝の開花状況はこちら
[PR]
by vlv850 | 2007-09-22 12:15 | EOS_20D

COSMOS

今年2回目のコスモス撮り。明日、天気が良ければ鷲ヶ峰の開花状況をレポートの予定。
a0044420_19445080.jpg

[PR]
by vlv850 | 2007-09-21 19:44 | EOS_20D