<   2007年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

湯浅湾夕景0831  8月のトリ

 夕方第2定点へ行ってみた。人影なし、船影なし・・・ おまけに焼けもなし。 来月に期待!
a0044420_1974476.jpg

[PR]
by vlv850 | 2007-08-31 19:08 | PowerShot-G7

裏路地で 

                  久しぶりに裏路地へ。
                  ちょっと置いたつもりが、置きっぱなしになっているような・・・
a0044420_15131795.jpg

[PR]
by vlv850 | 2007-08-30 15:14 | PowerShot-G7

湯浅湾夕景0829

 夕方、西空の様子を見て、久しぶりに定点へ立った。
 夕日も焼けも「旬」はこれから。 彼岸前からの1ケ月に「いい焼け」が出ることが多い。
a0044420_19294251.jpg
 
 去年の9月23日の画 ← こちらをポチッと  

 9月の3連休は湯浅湾へ・・・
[PR]
by vlv850 | 2007-08-29 19:33 | EOS_20D

今はもう秋・・・

 ここのところよく行く西広海岸。この時季、さすがに人影は・・・
a0044420_1631426.jpg

[PR]
by vlv850 | 2007-08-29 16:31 | PowerShot-G7

20時05分の月

 ただいま、皆既月食中。今日は雲がかかっているので、欠ける前から紅かった。
 ISO1600で撮影。
a0044420_20144026.jpg

 
[PR]
by vlv850 | 2007-08-28 20:14 | EOS_20D

小さな秋・・・

                   はぎの花が咲いていた。
                   月見の際にお供えされていたが、やっぱり「団子」が気になる子どもだった。(今も・・・) 
                   今年の「中秋」は9月25日。名月となるかどうか。
a0044420_17474819.jpg

[PR]
by vlv850 | 2007-08-28 17:52 | PowerShot-G7

在庫から

 n-yukiyaさんにならい夕景をねらったが、雲に阻まれてNG。 ということで在庫を引っ張り出してきた。
 これは13日、燈花会の際に撮った東大寺の中門。
 あれから2週間。お盆を過ぎると時の流れが速くなるような気がする。
a0044420_18433120.jpg

[PR]
by vlv850 | 2007-08-27 18:51 | EOS_20D

西広海岸 朝・・・

 沖合200m付近にある消波ブロックで、ウミネコたちが羽を休める。
a0044420_122124.jpg
 朝、のんびりとした時間が流れていた。
[PR]
by vlv850 | 2007-08-26 12:02 | PowerShot-G7

青い巨塔

                 以前ここへアップしたNTTの鉄塔がメンテナンスをしている。普段、何気なく見ている鉄塔が
                 「青い服」を着ると、遠くからでもその存在を認めることができる。あらためて、その大きさに
                 気が付いた。
a0044420_1022421.jpg

[PR]
by vlv850 | 2007-08-25 10:22 | PowerShot-G7

question!

  この小花をご存知だろうか。 開きかけの花弁で5mmくらいの大きさ。
a0044420_15361.jpg


Answer・・・
[PR]
by vlv850 | 2007-08-24 15:06 | PowerShot-G7