<   2007年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday!

7月31日は、上の娘の誕生日。 14年前の今日、午前0時20分に元気な産声とともに誕生。 
あれから、5113日。(生まれてから何日目かは こちら で調べられます)心身共に大きく育ってくれた。(と思う・・・)

毎年、ここで Birthday Party をしてもらっている。
a0044420_2115217.jpg
 

Surprise・・・
[PR]
by vlv850 | 2007-07-31 21:52 | IXY_400

我が街湯浅 裏路地探訪

 昨日の夕方、久しぶりに街を歩いた。目につくものをスナップしたが、新たな発見もあった。その一つが、この銭湯。廃業したかに聞いていたが、夕方はお年寄りの社交場になってる。古き良き文化が残されていたのが嬉しい。

 他の画像はこちら → 我が街湯浅 
a0044420_89219.jpg

[PR]
by vlv850 | 2007-07-31 08:12 | PowerShot-G7

               暑い・・・ 熱い・・・

                今日は、朝から不安定な天候。この時季、ヒトは日陰を求めるが、この花には日向がよく似合う。
a0044420_12353955.jpg
  
[PR]
by vlv850 | 2007-07-30 12:36 | PowerShot-G7

これ 芙蓉 ですか?

 先日、ひまわりを撮りに行ったときに近くで見つけた。これも芙蓉・・・?
a0044420_8574697.jpg


More  MACROで・・・
[PR]
by vlv850 | 2007-07-30 08:59 | PowerShot-G7

綿の花 (昨日撮り分)

 プランターに植えている綿が花をつけた。1日だけ開くが、不思議なことに、しぼむと花弁がうすピンク色になる。
a0044420_751837.jpg


a0044420_7524134.jpg

[PR]
by vlv850 | 2007-07-30 07:53 | PowerShot-G7

百日紅 Ⅱ

今日は、参議院の投票日。投票所からの帰りに白い百日紅を見つけた。紅い花しかないと思っていたのだが、身近なところで新発見・・・ と思っているのは植物に疎い私だけだろう。
a0044420_12491334.jpg

[PR]
by vlv850 | 2007-07-29 12:49 | PowerShot-G7

百日紅

                  叔母の家に咲いていた。間近で見たのはこれが初めて。紅い小花であることは知っていたが、
                  真ん中に蘂があるとは知らなかった。
a0044420_016099.jpg
a0044420_0161499.jpg

[PR]
by vlv850 | 2007-07-29 00:16 | IXY_400

神戸 みなと散策

 佐用町のひまわり撮り、帰りに娘のリクエストで神戸へ寄った。神戸好きの私は二つ返事。今月2回目。
 元町~メリケンパーク~ハーバーランドを“歩いて”移動。この日は蒸し暑かったが、デジカメを首からかけた父娘の足取りは軽かった。
 震災のモニュメントとして残されている岸壁。“あの日”を忘れてはならないし、“あの日”がきても大丈夫なように備えはしておこう。
a0044420_9115434.jpg


               

More 6pics
[PR]
by vlv850 | 2007-07-28 09:36 | PowerShot-G7

湯浅湾夕景 0727

 定点からの撮影  今日は 7月24日 より紅くなった。

a0044420_20205016.jpg


a0044420_2021468.jpg

[PR]
by vlv850 | 2007-07-27 20:21 | EOS_20D

佐用町 ひまわり畑 vol-2

 昨日の撮り分からのひっぱりネタ

 ひとつだけ種類の違う花が異彩を放っていた。
a0044420_711026.jpg


More
[PR]
by vlv850 | 2007-07-27 07:11 | 20D + G7