<   2007年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

暮れなずむ街の・・・

                   湯浅湾夕景がNGだったので、北町の夕景撮り。ISO800のノイズの出方を調べてみた。  
                   合格圏内。  
a0044420_19533557.jpg

[PR]
by vlv850 | 2007-06-30 19:55 | EOS_20D

朝から

a0044420_10332312.jpg

こんなとこへ来た。この画を見て血が騒ぐ人は誰?
[PR]
by vlv850 | 2007-06-30 10:33 | 携帯投稿

睡蓮・・・

                久しぶりにIXY400で撮影。何も考えずにシャッターを押しても、そこそこの画が撮れる。
                型は古くなったが、実に心強い相棒である。
a0044420_20221024.jpg

[PR]
by vlv850 | 2007-06-29 20:23 | IXY_400

やまもも

          子どもの頃、よく食べた・・・ 服が紅く染まったこともあった。
          我が家の娘たちは、これが食べられることを知っているのだろうか。教えた記憶もないのだが・・・  
a0044420_21504189.jpg

[PR]
by vlv850 | 2007-06-28 21:51 | PowerShot-G7

夕景・・・

            昨日から、黄砂の影響で辺りが霞んで見える。
            通常、この高さの太陽はもっと光が強いのだが、ここ2日は紅い太陽になっている。自宅近くで(18:46)撮影。
a0044420_2015355.jpg

[PR]
by vlv850 | 2007-06-27 20:16 | PowerShot-G7

竜舌蘭 その後

 帰宅時に立ち寄った。初めて撮影した日より中央の幹(?)が、どんどん伸びて、今は9mほどに生長している。つぼみ(?)の数も増え、一つ一つが大きくなってきているのがわかる。そろそろ開花の予感・・・
a0044420_19464533.jpg

今日は、カメラ片手の“ギャラリー”が数名。赤い服の女の子は、自由勉強のネタとして「取材」に来たとのこと。 地元では、ちょっとしたスポットになっている。

More 2PICS
[PR]
by vlv850 | 2007-06-26 19:51 | PowerShot-G7

休日の朝はMACRO

   さて、これは、なぁ~んだ?
a0044420_14182261.jpg


正解はこちら
[PR]
by vlv850 | 2007-06-25 14:19 | PowerShot-G7

こんなのいただきました

          オンライン上で質問に回答(4択問題)。皆さんもトライされてはいかがか。
a0044420_0501439.jpg

[PR]
by vlv850 | 2007-06-25 00:47 | その他

職場の片隅に

                      きれいな薄紫の小花が咲いていた。悲しいかな名前がわからない・・・
a0044420_2226914.jpg

[PR]
by vlv850 | 2007-06-24 22:26 | EOS_20D

車中から

a0044420_18424931.jpg

今日は秋を思わせる青空が広がった。明日は梅雨空になるとのこと。阪和道紀ノ川SAから和歌山寄りで撮影。もちろん助手席から。
[PR]
by vlv850 | 2007-06-23 18:42 | 携帯投稿