<   2007年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

我が街の「ホタル園」

湯浅町山田の「ほたるの園」でゲンジボタルが舞っている。淡い黄緑色の光が、ふわりふわりと飛び交う、癒しの空間。「ほたる園」は地元の環境保護グループ「グリーンソサエティー」が管理してくれていて、6月10日まで、毎日午後7時半から2時間無料開放されている。
a0044420_20595222.jpg

a0044420_20466.jpg

[PR]
by vlv850 | 2007-05-31 20:16 | EOS_20D

あじさいの仁平寺(にんぺいじ) 有田市糸我

雨が上がったので、仁平寺の裏山にある紫陽花の開花状況をレポート。旬を迎えるには、まだまだ日がかかるが、何本かはイイ感じになっていた。
a0044420_1743177.jpg


More 5pics
[PR]
by vlv850 | 2007-05-30 17:46 | PowerShot-G7

梅の実

 じいちゃんちの庭にある梅の木。実がたくさんなっている。間もなく収穫の時期を迎えるが、その頃になると、体には厳しい高温多湿の日々になりそう。今年の梅雨は、いかがなものか。
a0044420_19114375.jpg

[PR]
by vlv850 | 2007-05-29 19:12 | PowerShot-G7

白崎海岸

 今日は、気持ちの良い青空が広がった。午後、ウミネコの様子を見に白崎海岸へ行ってみた。
a0044420_15432637.jpg


More 8pics
[PR]
by vlv850 | 2007-05-28 16:31 | EOS_20D

京都 北山・東山

 北山殿 鹿苑寺 舎利殿・・・ いろんな呼び名があるが、ご存知金閣寺。鏡湖池に映る金閣を撮ろうと思ったが、生憎の雨だった。
a0044420_6573083.jpg


a0044420_7214111.jpg


More 東山界隈 8pics
[PR]
by vlv850 | 2007-05-27 07:16 | PowerShot-G7

古都の雨・・・

 斑鳩の里に雨が降る・・・
a0044420_2024568.jpg


More 2pics
[PR]
by vlv850 | 2007-05-26 20:10 | PowerShot-G7

個性的な看板

a0044420_21355935.jpg

もちろん、いい意味で看板に偽りあり。
[PR]
by vlv850 | 2007-05-25 21:35 | 携帯より

停車中の車から

a0044420_18414999.jpg

電信柱の下・・・ ふと見上げてみた。  ちょっと気になったので携帯で撮影。
[PR]
by vlv850 | 2007-05-24 18:41 | 携帯投稿

箕島漁港

 夕方、箕島漁港へ立ち寄った。1日の漁を終えて帰港したたくさんの漁船。そこには活気に満ちた河岸の様子があった。
a0044420_18534284.jpg


More 7pics
[PR]
by vlv850 | 2007-05-23 19:07 | PowerShot-G7

光の下で・・・(2)

 日中はいい天気だった。こういう日は花撮りをしたくなった。ということで昼休みに撮影。
a0044420_21221085.jpg

[PR]
by vlv850 | 2007-05-22 21:22 | IXY_400