北町茶屋いっぷく

我が街ゆあさの伝建地区には、醤油製造が主要産業であった江戸時代の本瓦ぶきに格子戸といった町家が並んでいる。
北町茶屋「いっぷく」はその中にある1軒。
a0044420_1624530.jpg

プレオープン中のHP → こちら






玄関を入って土間を進んだところから靴をぬいで上がる部屋は、「いなかのおばあちゃんの家」にやってきたような落ち着いた雰囲気がただよう。
築150年という歴史と、懐かしい雰囲気を持つゆったりした癒しの空間。
a0044420_1633853.jpg

a0044420_16345349.jpg

a0044420_16351734.jpg


レトロ感あるテレビ、装飾品などがさらに魅力を引き出している。
a0044420_16341662.jpg

a0044420_16355610.jpg
a0044420_16364599.jpg



希望すれば、二軒隣りの楠山商店で買った魚を持ちこんで(持ち込み料不要)食べることも出来る。
a0044420_16381025.jpg


こちらが「楠山商店」
a0044420_16384821.jpg


“我が街ゆあさ” へお越しの際は、是非お立ち寄りを!
[PR]
by vlv850 | 2009-08-20 16:42 | EOS 40D
<< 湯浅湾夕景20090821 うめぼし >>