復活しました・・・

 今日、なんとか営業にこぎつけましたが、半ばアイドリング状態でした。全開までにはまだしばらくかかりそうです。
 さてさて、おおきなモノを撮ることができました。ご存知ダチョウの卵です。
 重さは2kg。鶏卵の40個分にあたります。 殻の厚さは約1mm! 金槌でたたいて割れる堅さでした。 
a0044420_18544370.jpg


 中身の量も半端じゃありません!鶏卵と比べると白身の割合が多いようです。
 巨大卵焼きを作ろうとしましたが、ホットプレート全体に広げて(この後白身と黄身を撹拌)“1枚ものの卵焼き”を作りました。
 この広さでも1cmを超える厚さがありました。
 味は鶏卵よりはあっさりめ。 ← 人によって感じ方に違いはあるでしょうけど。
a0044420_1925672.jpg

[PR]
by vlv850 | 2007-12-10 19:05 | PowerShot-G7
<< クリスマス・リースっぽい・・・... (T_T) m(_ _)m 3 >>