ビッグホエール

 ビッグホエールでゴールデンキッズ発掘プロジェクトの一次選考会へ向けての体力テストが行なわれ、運動大好きの娘が参加した。
a0044420_23464317.jpg

 このプロジェクトは、県内の小学3年生を対象に、体力・運動能力が特に優れた子ども達を発掘・認定し、その子ども達に育成プログラムを実施することにより、将来オリンピックをはじめとする国際舞台で活躍出来る競技者を和歌山県から輩出することを目的として行なわれた。
a0044420_23465847.jpg

 対象を3年生としたのは、県が2015年に国体誘致を検討しており、認定した子どもたちがその年に高校3年生になるためらしい。来年度以降も毎年度、認定は続けていく方針とか。
 初めての試みに720名が応募し、和歌山会場(もう一ケ所は田辺市)には373名が参加。今日の体力テストを元に一次選考会参加者が決定され、さらに二次・三次選考を経て40名がゴールデンキッズに認定される。




 親子共に「これ出たい!」「出たいんやったら行ってもええよ」と軽い気持ちで申込み、当日を迎えたのであるが、開会式ではJOCの本部委員が挨拶したり、JISS(国立スポーツ科学センター)のセンター長のビデオメッセージがあったりと、かなりの本気モード。
a0044420_23591498.jpg
 
a0044420_2359302.jpg

 こちらは、オリンピック・アスリートの井上 悟氏。ウォーミングアップ担当。準備運動をしながら、子ども達に速く走るコツを話してくれた。聞いて走れるのなら苦労はないのだが・・・
a0044420_013183.jpg

a0044420_035289.jpg

 娘は7種目の体力テストを楽しみ、まあまあの結果を残し、気が済んだようである。
a0044420_011495.jpg
a0044420_012736.jpg

[PR]
by vlv850 | 2006-11-04 23:46 | EOS_20D
<< 湯浅湾夕景1105 +@ パッチワーク作品展 >>