多武峰 談山神社

 長谷寺の次に向かったのが談山神社。
 到着したのが10時半ごろ。道路脇に「駐車場まで1時間」の表示が出ていたので,下の山門へ駐車して歩いて境内へ。7,8分の登りだったが,日頃の運動不足を痛感する。
 見頃とあって境内は人人人人人・・・ 日本人の紅葉好きは特別らしい。私もそうだけど・・・

 拝観料を払って階段を上っていくと,ろごきっとさんと遭遇。 思うことは一緒やなぁ・・・ということで。

1,光が差し込んでいない状態で,畳が紅く染まっている画を撮りたかったが,この時間に来て,そんな画を撮ろうなんてとうてい無理な話。 人もいっぱい。 ということで真ん中だけトリミング。
  
a0044420_18512692.jpg





2,ろごきっとさんに会った時に見上げた画
a0044420_19494694.jpg




3,ド定番の画
a0044420_19484923.jpg




4,蹴鞠をする広場で吹奏楽
a0044420_19505877.jpg




5,石垣
a0044420_19515218.jpg




6,七五三詣り
a0044420_19521139.jpg




7,これも定番かな
a0044420_19525030.jpg




8,額縁効果
a0044420_19531061.jpg




9,鳥居の横で
a0044420_19544455.jpg




10,対面の高台から
a0044420_19541458.jpg




12時半過ぎに撮影終了。 その頃,談山神社へ向かう渋滞の列が約5km続いていた。
後ろの方の人が着く頃は夕方になっていたはず。

旬&休日の談山神社へお越しの際は,午前10時頃着をお勧めします。



本日も,おつきあいありがとうございました。
[PR]
by vlv850 | 2010-11-22 20:03 | EOS 40D
<< 奈良公園の秋 初瀬 長谷寺 >>