岸和田だんじり (1)

今回,朝イチの画を撮ろうと思い,早朝出発。 5時過ぎに岸和田南を下りたら,薄暗い中,すでに駐車場への渋滞が始まっていた。
駐車場から程近い「疎開道」へ。 すでに熱気が漂っていた。 聞くところによると,“街”は3時頃から起きていたらしい。 


1,5:35 ファーストカット

a0044420_7232360.jpg




2,出発までは,妙に静かな刻が流れていた。

a0044420_7252571.jpg




3,岸和田の人は,この日のために1年間仕事をするとのこと。

a0044420_7255068.jpg




4,出発時刻が近づく。責任者の顔が厳しくなる。

a0044420_726239.jpg




5,午前6時。それまでの赤信号が青に変わると一斉にスタート。 F1並(?)の緊張とダッシュ! 
  
a0044420_7264119.jpg




6,疎開道には,だんじりと人の流れができた。
a0044420_7281770.jpg


7,
a0044420_7284619.jpg


8,
a0044420_729635.jpg


9,
a0044420_7292650.jpg




この後,だんじりは観覧席のあるカンカン場の「やりまわし」を目指す。
カンカン場は,迫力のある「やりまわし」が見られる所だけれど,今回そこでの撮影はなし。


今回は,これまで気になりながら行けなかった所・・・ 「らんかん橋」 「岸和田駅前」 「岸和田駅南交差点」 をまわってきた。  順次アップします。


時々出てくる「ひっぱりネタ」です。 (^_^;)    
[PR]
by vlv850 | 2010-09-19 07:57 | EOS 40D
<< 岸和田だんじり (2) 湯浅湾夕景 20100917 >>