異人館へ行きたい!

 ・・・というERIKOのリクエストで,六甲から北野へ。 車を降りたとたん,汗が吹き出してきた。

1,まずは,風見鶏の館。  ここからは,photo by ERI
a0044420_1375594.jpg






2,この照明,手入れがたいへんそう。
a0044420_1384560.jpg




3,我が家にも欲しいセット。 が,その前にこれに似合うダイニングをつくる必要がる。
a0044420_1394929.jpg




4,これが上にくっついている。
a0044420_13101969.jpg




5,ERIKOたちが風見鶏の館にいるとき,裏手の天満宮へ行ってみた。ここからの姿もイイ感じ。 ちょっと撮らせてもらった。
a0044420_13123073.jpg




6,これが神戸の北野天満宮の本殿。
a0044420_13131663.jpg




7,みんなを待っている間,北野町広場で。 いつもの「オジサン」のひとり。
a0044420_13142471.jpg




8,ここは画家さんが集まる場所でもある。 この日は,この方だけが営業中。
a0044420_13162490.jpg




9,猫・・・  そのものズバリ! photo by AYU
a0044420_131784.jpg




10,ERIKOと二人,オランダ坂を上って,うろこの家へ。 入館料1000円・・・ ということでERIKOだけ入館。 photo by ERI
a0044420_13183889.jpg




11,やっぱり照明が気になるようだ。
a0044420_13195150.jpg




12,スキーもクラブも木製。ある意味,お宝。 
a0044420_13203134.jpg




13,ここでのベストショット! (親バカです)
a0044420_13215567.jpg




14,その時,私は山手八番館の「前」にいました。
a0044420_13231433.jpg



お目当ての異人館が見られたのと,暑さのため,早い目に切り上げて水分補給。

15,場所はこちらです。
a0044420_1326172.jpg



16,午後のひとときを読書で過ごす。 やぱり神戸はオシャレな街。
a0044420_13253264.jpg




 涼しくなったら,北野の裏通りをゆっくりと歩いてみたい。


 ということで,この続きはまた明日。
[PR]
by vlv850 | 2010-08-11 13:31 | EOS 40D
<< 舞子ビラ神戸 行こう! 六甲 >>