行こう! 六甲

 有馬で“炭酸”を味わったあと,涼を求めて六甲山へ。  気温25度。有馬とは7,8度違った。 やっぱりここに来て正解。

1,一番のお目当てはココ!
a0044420_8421440.jpg





2,この夏にオープンした六甲枝垂れ。 ← 案内はこちら
a0044420_845112.jpg



3,枝垂れをイメージさせる檜のフレーム。
a0044420_8461100.jpg



4,枝葉がつくる影もイイ感じ。
a0044420_8465884.jpg



5,ガーデンテラス。 ここでの定番の撮り方らしい。 
a0044420_850476.jpg



6,「自分の力」で上ってきた人たち。 
a0044420_8522330.jpg



7,風の椅子。天然の氷を保存している氷室を通して涼風が椅子の両側から漂ってくる。天然のクーラー。
a0044420_857243.jpg



8,融氷水盤。氷室から融け出した水は心地よい冷たさ。
a0044420_93432.jpg



9,檜の香りに包まれて,椅子に座って上を見ると・・・  “幹”の上には天井も屋根もない。
a0044420_912863.jpg



10,ガーデンテラス見晴らしの塔から3枚。
a0044420_9145058.jpg

  

11,5と反対のイメージで。
a0044420_9193910.jpg



おまけ,見晴らしの塔の上で。
a0044420_9213534.jpg




 六甲で涼を満喫したあと,「下界」へ。 次はお姉ちゃんのリクエストで異人館へ。 続きます・・・








 
[PR]
by vlv850 | 2010-08-10 09:23 | EOS 40D
<< 異人館へ行きたい! そうだ, 有馬へ行こう! >>