ならまち散策  

娘の用事に付き合った帰り、もちいどの商店街とならまちを散策した。
暑さと予備知識なしだったため、街並みの半分くらいを早周りしたかっこうになってしまった。涼しくなったら、ゆくり散策したい街並みだった。
1,
a0044420_22103042.jpg







こちらは、庚申堂。  ちょっとイメージと違った。
2,
a0044420_22125010.jpg

3,
a0044420_221338.jpg



このあたりの民家は、身代わり猿をお祀りするのが普通のよう。
4,
a0044420_22143590.jpg



今日の奈良の最高気温は34℃だったらしいが、路面温度は当然↑↑↑  こういう店が気にかかる。
5,
a0044420_22174596.jpg

6,
a0044420_22175989.jpg

7,
a0044420_22181046.jpg



古い街並みによく似合う。
8,
a0044420_2218428.jpg



「あっつぅ~~~」と思いつつ、たどり着いたこの1軒。 奈良晒の店舗&町屋カフェになっていた。
9,
a0044420_2223137.jpg



オーダーしたのはこれ。 一口一口とすすめるうちに、汗がスゥーっとひいていった。
10,
a0044420_22242210.jpg


時々、頭がキーンとなったが、美味しくいただいた。
11,
a0044420_2225122.jpg



カフェ・スペースはこんな感じ。
12,
a0044420_22261143.jpg

13,
a0044420_2226197.jpg

14,
a0044420_22263152.jpg

15,
a0044420_22264491.jpg



しばしの涼を味わって、帰路についた。
[PR]
by vlv850 | 2010-07-25 22:31 | PowerShot-G7
<<  stretch  天神祭 >>